種類が違うたくさんのペンギンがいる水族館

長崎ペンギン水族館はペンギンたちが海まで散歩してる姿を見れるのでとてもかわいいです。
いろんな種類のペンギンを見ることができるし、エサの時間はとてもかわいい光景をみることができるんです。

海まで行って泳ぐ姿を見れるなんて最高ですよね。
ペンギンが好きな人にとってはかなり魅力的な場所だと思います。
ペンギンって当たり前のように動物園にいるわけではないので、子どもたちも大喜びすること間違いナシです。
ぴょこぴょこ歩くペンギンも癒されますが、国内最大級のペンギンプールは、すごいスピードで泳ぐペンギンを見ることができるので感動しますよ!

たまにペンギンビーチが整備中で見れないこともあるので、行く前にホームページを確認しておくことをオススメします。
せっかく行ったのに見れなかった・・となると残念すぎますからね。

長崎で旅行するならペンギン水族館は行くべきです。
入館料も安いので魅力的ですよ。
ただ、大きな水族館だと思って訪れると、「え!?」って感じになるらしいです。
そんなに広い敷地ではないのですぐに見てまわれます。

あまり時間はないけど、どこか行きたいね!ぐらいの感覚で行くのがちょうどいいかもしれません。
小さいお子様を連れているファミリーにもオススメです!
餌やりの体験もできるので小学生ぐらいのお子様とかきっと喜びますね。

アクセスも良好で、長崎駅からバスがあります。
ペンギンだらけなのでビックリする人も多いみたいですが、至近距離で見れるので感動しますよ!

今年は7月にペンギンのヒナがふ化したのでヒナの成長を映像で見ることもできます。
約1ヶ月で大人の半分ぐらいの大きさになるそうなので、小さいうちに見たいですよね!
夏休みの間は様々なイベントもやっているみたいですし、1日飼育係などもできるようなので、興味がある方はホームページをチェックしてみるといいでしょう。

関連記事:

一人旅 計画の立て方TOP