買い物すればマイルが貯まるクレジットカード

旅行が好きで、特に飛行機を使って海外旅行などに出掛けるという事を1年のうちに何度もしている人はマイレージカードを作っておくと大変便利にお得に活用出来ると言われています。
また、買い物をした分もマイルとして貯める事が出来るというマイレージカードに関しては貯まったポイントがそのままマイルへと移行される為、クレジットカードで買い物をしている限りはマイルが消滅してしまうという事がありません。

時にマイレージカードを作ったとしても飛行機にあまり乗らなかったという事でせっかく貯めていたポイントも僅かであっても消滅してしまう事があります。
それでしたら買い物をした分もマイルとして貯められるようにしておけばまず消滅してしまうという心配からは逃れられるのです。
カードの種類や、マイレージカードの種類でも内容は変わってくるのですが、1円買い物をしたら1マイルになるというものもあれば1円買い物すれば2マイルになるというものもあり、それはカード会社と契約するときに決められるようになっています。
もちろん買い物した分の倍マイルが貯まるというものになればカードの年会費などを支払う額も大きくなるとは思いますが、日頃からクレジットカード払いがメインになっている人はその方法でもいいかもしれませんね。
時には年会費が無料でマイレージが貯められると謳っているカード会社もあり、それは旅人などの中では非常に人気が高く、いつでもカードで支払ってマイルを貯めてはタダで飛行機のチケットを得られるのお得な旅行が出来るという事になるので大変便利なのです。
しかしマイレージが貯められるカードには色々な種類があり、カードを作れば何マイルプレゼント!という風に会員を増やしたい!としているクレジットカード会社も多いです。
航空券をタダで手配出来て、旅が出来るようになればそれは非常に嬉しい事ですし、ホテルなどを贅沢に出来る旅なども出来るので、いつもと違った旅が出来る事でしょう。

関連記事:

一人旅 計画の立て方TOP